怒りと悲しみというジャンルが脳の本棚からなくなった

怒りと悲しみというジャンルが脳の本棚からなくなった

アニカをご夫婦で学んでいらっしゃる福岡のYさんからメールをいただきました。     「こーいちろーさん、こんばんは。 今日、愛媛から友達が来て、アニカの話をしたら、してほしいというので対面アニカをしました。 今日、はじめて知ったのですが、リーディングができるし、昔はかなりリアルに見えていたらしいので、じゃあ、アニカするから、起きていることを教えてちょうだいということで、リーディングをしてもらいました。 彼女の方が、詳細ではあったんですが、私のリーディングとほぼ一緒でした。 そして、わたしには、ちゃんと浄化されているのかが、もうひとつ定かではなかったのですがそれも、浄化されていることが確認できました。 最後、インナーチャイルドの癒しをしたのですが、深く癒されたらしく、彼女は涙を流していました。終わってしばらく、ぼーっとしてたみたいです。 お試しということで、時間的には30分くらいのアニカでした。    ...

Read More

過去に向き合う

過去に向き合う

アニカでは、今生自分が生まれてきたからこれまでに作ったネガティブな感情の記憶の他に、先祖・過去世のネガティブな想念も扱います。 それには、先祖・過去世の人生で起こったネガティブな出来事について知ることを余儀なくされることも少なくありません。     過去に何があったか知る上で一番つらいのは、自分(または自分の先祖・過去世)が加害者であったことを知ることではないかと思います。 よくカルマの法則として、自分が今生で被害を受けているのは、過去世において自分が加害者として同じことを他人にしていた経験があるからといわれることがありますが、もしかしたらこれは本当のことなのかもしれません。     いずれにせよ、自分の心のなかの見たくないところを見るわけですから、並大抵のことではないと思います。 しかしそこを乗り越えることにより、今生の人生がすべての局面で正常化するという完璧な成果を得られることも確かです。    ...

Read More

地球ってすばらしかった

地球ってすばらしかった

南阿蘇でアニカマスターコースを受講中のTさんからメールが来ました。 意識が変わると世界が変わる。 ことばでは説明できないこの感覚、わかるでしょうか?     「地球ってすばらしかった。   アニカ4H集中コース、南阿蘇アニカマスターコース(受講中)、ミラーリング(アニカの自分を感じる技法)を受けて(11/27日)、今日、11/28日、すごいことを感じました。     夜、9時ごろから、見ている風景(クリスマスのイルミネーッション)を感じている自分がいます。(このことは、自分の中では、すごいことなんです。) その後、生まれてから現在までの膨大な体験を超高速で感じようとしている自分がいて、感じました。 感じながら、「いやー、地球って、こんなにも豊かで、すばらしい。」と、はじめてわかりました。 感じれば、感じるほど、体の力が抜けていってるような感覚がありました。    ...

Read More

すごいことが起きています!

すごいことが起きています!

先週、南阿蘇でアニカ・マスターコースを受講したSさんご夫妻からその後の報告のメールをいただきました。 TさんはSさんの旦那さんです。 18ポジションというのは、体感アニカ(対面アニカ)の手をおくポジションのこと、アニカ2というのは今年の9月に降りてきた新しいアニカツールのことです。 マスターコースの一回目からこれほどのことができるようになるのは珍しいですが、9月からこの世界のあり方が明らかに変化したことも強く感じていますので、これからはアニカをやるべくして来る方、勇気をもって自分に向き合える方が増えていくのではないか、と考えています。     旦那さんの目の奥のブロックがはずれた、と書いてありますが、Sさんご夫妻は子どものころから非常に感じやすく、そのためにいろいろとつらい思いをされたので、あるとき感じることをやめてまったようです。それがコース中のアニカで感じることへのブロックが外れて、さまざまなことが感じられるようになりました。...

Read More

過去世をいやす

過去世をいやす

ごく最近になって、私たちが衝動的に自分のためにならない行動を選択してしまう原因は過去世でのネガティブな経験にある、ということがはっきりわかってきました。 過去世が人生のなかでつらい経験をし、嫉妬、恨み、罪悪感、怒り、恐れなどの強いネガティブな感情を潜在意識に追いやったとき、過去世の死後もその感情の記憶は情報空間のどこかに残り、その感情記憶につながった私たちは、まるで憑依されているかのようにその感情を再体験することがあります。 アニカは私たちの不都合の原因である過去世の感情記憶を処理して彼らをいやすことができます。それによって今生の私たちも過去のしがらみから自由になることができるのです。   過去世は別人格とはいえ、結局は自分なのですから、過去世を知ることは自分を深く知ることにもつながります。何代もの過去世の人生をたどっていくうちに、私たちは自分の宇宙の神話世界を知ることにもなるのです。...

Read More

『本当の自分自身』に帰れた感じです

『本当の自分自身』に帰れた感じです

小倉のアニカ集中4Hコースに参加していただいたYさんから熱い感想をいただきました。 Yさんはご先祖様の戦争の記憶をアニカで浄化しました。そのときの詳細は以下の記事にあります。 ▼戦争の記憶をいやす 今回はさらにアニカを自分でやってみることで、アニカの効果がさらに実感されたそうです。 アニカとは自分の本質を活かして、今を輝いて生きる人生のコツと技術を得るヒーリングワークです。アニカを使って自己の過去生を癒し浄化することで、現実の自分と真実の自分が統合させた本質の自分で、やりたいこと、やるべきことを今生で実現できるようになります。     「康一郎様 こんにちは。 先日、小倉のアニカ集中4Hコースに参加させて頂いたYです。 m(__)m     私は、今とても苦しい毎日を生きている(とても悩んでいる)皆さんに、アニカ集中4Hコースに是非!参加して欲しくてメールしています。...

Read More